(Un)Avowable Secrets

展示

2月の終わりから今月の3日まで、Munich Jewellery Week で開催された展覧会

(Un)Avowable Secrets に出品していました。

毎年、この時期にミュンヘンでは Shcmuck という有名なジュエリーフェアが開催され、それに合わせて沢山の展示が開かれています。

応募した展示は Alliages によるプロジェクトで、入選した作品はこちらです。

Inner Truth/ Brooch/ brass, silver, stainless steal/ 2023

コンペの趣旨は、直訳すると「公言される(されない)秘密」というもので、その内容は奥が深く

こういうモチベーションもありなんだな!と妙に共感して、チャレンジすることにしました。

興味がおありでしたら、こちらのリンクより、Artist rist の下に文章が掲載されています。

リアルには行かれませんでしたが、SNSを通して臨場感あふれるポストが次々に流れて来て

現地の盛り上がっている様子を出品者の一人として感じることができました。

いつかきっと、ミュンヘンにも行ってみたいと思います。

この展覧会は5月にフランスのカーニュ、そして、秋にはスペインのマドリード、バルセロナを巡る予定です。

国内での次の展示は、5月の終わりから銀座の ACギャラリー で開催されるパール展(グループ展)に出品します。

パールを使うのはとても久しぶりで、新作を制作中です。。。